topimage

2017-06

本日はいんすたやっておりますm(_ _;)m…

ということでっ、インスタやっておりますのでそちらをご覧いただけましたら幸いですm(_ _;)m…

“instagram”のページへ



本日はここまで

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

本日は早く元をとらねば… - 2010.06.15 Tue

ということでっ、久々の更新でございます。

何をしていたかというと、ボリュームのあるお話をいただいた製作物の最後のツメを。

といっても、

ぬぉぉぉぉぉぉ(-o"-;)!!!!!!

と、鬼気迫る雰囲気ではなく、トボトボと最終調整を行う日々であり、これといってネタになるような話でもなかったわけですな。

そんなやや落ち着き感を取り戻しつつある我が工房は次のお題の作図を行いつつ資材の調達を。

でっ、ようやく買ったのですな。

てっ、何かと言いますと


ペーパー(-o-)


えぇ、サンドペーパーのことです。

当工房の仕上げなどの主力となっているのはもっぱらペーパーでございます。

小型のオービダルサンダーでシャコシャコやっているのですが、このペーパーの消耗度が極めて激しいのですな。

なにしろヒドイ時には3分と持たない。

そんなに激しく消耗しているのに何とホームセンターでその資材を調達しているのです。

この煩わしさったらもうー、なんともクドイわけです。

でっ、この際、思い切ってネット通販にてまとめ買いを。

ホームセンターのはノーブランドでしたが、ここは耐久性を考慮し、ふんぱつして3M製を。


そう、3M
やっぱり"3M"は赤字じゃなくっちゃ


あくまでも個人的なことですが3Mといえば子供のころから


チョー、カッチョイイ(>o"<;)/!!!!


ブランド(-o-)。

スコッチカルテープにアルバム名を書き、カセットケースの背表紙に張る。

セロハンテープのようなキラキラしたお下品さが一切なく、つや消しなそのクールさがものすごく大人っぽーく感じ。

そのスコッチカルテープのパッケージのかっちょ良さに衝撃を受けたものです。

30年近く前、あれほどかっちょいい文具はなかったのでは?

と子供心ながら思っておりました。

といった次第でものすごぉーい偏った思いで数あるサンドペーパーブランドから選出したわけですな。

100枚入りで一箱5400円なり。

これまでホームセンターで一枚68円で購入していたのでやや安ですな。

とはいえ、耐久性は格段に向上したことでしょう(まだ使用していないけど…)。

粘着式でテープ状のはこれまで使用しておりましたが確かにノーブランドより圧倒的に耐久性が高かったので期待しております。

でっ、それを5種、ベルトサンダー用を1種。

総額で36000円。

収入があってもお金が羽を生やして飛んでいく(-_-;)…

クランプは元を取れましたがこれも早く元をとらねば…


本日の一言

あの頃のドラマは何を見てもおもしろい。



できれば"ありがとう"バージョンでUPしたかった…

本日はここまで
スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://odemitsu.blog68.fc2.com/tb.php/874-62b0588c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

本日は"塗り"の悩み «  | BLOG TOP |  » 本日はシャッターを上げると…

プロフィール

おでみつ

Author:おでみつ
軽井沢にて木工制作業をしています。
2児の父です
カミさんが怖いです(-o-;)…

ホームページを開設してます。

お立ち寄りいただけましたら幸いですm(_ _)m。

工房 風緑木のHPへ

お問い合わせ

コチラにご質問、お問い合わせ内容をご記入下さい。

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。