topimage

2017-10

本日はいんすたやっておりますm(_ _;)m…

ということでっ、インスタやっておりますのでそちらをご覧いただけましたら幸いですm(_ _;)m…

“instagram”のページへ



本日はここまで

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

本日はお百姓さんを見習わなくてはいけません - 2010.07.12 Mon

ということでっ、先週上京し、今年大一番の仕事を無事納品。

ダイニングセットとリビングセットのまとまったお話をいただき、ここ数ヶ月奮闘しておりました。

そう、これで今年の大きいヤマは過ぎたかと。

いやぁー、これでゆっくりと土日に休める(^o^;)…

のはずだったのですが、後に続く椅子は製作途中のまま上京しまして…

材種がブナでして、これの木取りを行い、厚み、幅、長さを出したまま放置…

この湿度高い季節、暴れる可能性は大。

幸いなことに工房のドア、窓を閉め切りますと湿度が安定し、50~55パーセントと良好な状態がキープできましたので狂うことなく上京の日々を乗り越えてくれましたが、いつまでもそのままとは思えず(-_-;)…

故に、早急に作業を進めなくては…

まっ、お百姓さんだって植物は休みを待ってくれるわけでもなく、成長しますから土日返上でやっておりますな。

ということで、こちらも土日返上でやっていくわけです…

そして気が付くと年末まで返上してやっていくわけです…

何だか江戸時代にタイムスリップしたようです…
(その時代の休みと言えば盆と正月くらい、土日休みなんてござぁーませぇん)
DSCN0033_20100712122221.jpg



本日の一言

原作を読んで何が泣けるのかさっぱり分からず、映画化されたのも見る気がなかったのですが、なぜかドラマは良かった。

綾瀬はるかがいいのか(-o-;)?





本日はここまで
スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://odemitsu.blog68.fc2.com/tb.php/879-8171d76f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

本日は真夜中の訪問者 «  | BLOG TOP |  » 本日は久々のOZONE

プロフィール

おでみつ

Author:おでみつ
軽井沢にて木工制作業をしています。
2児の父です
カミさんが怖いです(-o-;)…

ホームページを開設してます。

お立ち寄りいただけましたら幸いですm(_ _)m。

工房 風緑木のHPへ

お問い合わせ

コチラにご質問、お問い合わせ内容をご記入下さい。

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。