topimage

2017-09

本日はいんすたやっておりますm(_ _;)m…

ということでっ、インスタやっておりますのでそちらをご覧いただけましたら幸いですm(_ _;)m…

“instagram”のページへ



本日はここまで

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

本日は帰還後の日々は… - 2010.08.12 Thu

ということでっ、あれから早五日…

あの日は夕方の5時半に信濃追分駅に到着。

やはり軽井沢は涼しいと実感しながら、ガスがかった浅間山を眺めながら…、の帰還でございました。
dscn0059_20100812132347.jpg


ららぽーとは結構インテリア関係が充実していて、アクタスやらマルイ・インザルームなどが入っていて巨大なジャスコよりもよさげな感じでした。

でっ、インザルームで芳香剤(っていうと、なんとなくチープな感じが… かっちょよく言うには何と言えば(-o-;)?)を購入。
DSCN0061_20100812132605.jpg

瓶に突き刺した籐のボッコが瓶の中の液体を吸い上げ、部屋中に香りを散布する…

というなんともシンプルでありながら効果的な仕組み。

Goodな一品です。



でっ、帰ってきてからは…

作業の日々が続いております。

現在製作中のダイニングセット。

テーブル天板を制作しておりましたが、これまたノンビリとはできない作業。

ボヘェ~とやっていたらみるみるうちに反りまくるのは必至でございますから、接いだ天板にはとっとと反り止めを差し込まなければなりません。

天板をひっくり返し、ウォリャーとルーターで溝を掘り、ウォリャーと吸い付き桟を制作し、ウォリャーとゴム玄でカンカンたたいて桟を天板に差し込む。

コレを終えてようやく一段落できるわけです。

でっ、その後テーブル作業はひとまず保留にして椅子の作業を。

しかし、テーブルの置き場所が問題なんですな。

畳一枚分の大きさとはいえ、何しろ狭い工房。

現在平積みにできる場所がございません。

でっ、シャッター前に立てかけるという暴挙に出てしまったわけですな。
DSCN0060_20100812132612.jpg

これで材料の搬入は不可となりました(-_-;)…

あとは脇のドアからしか入れらませんな。

しかも何か事態で倒れないとも限らない。

仕上げをかけるまでの約一週間このまま何事も起こらず平穏無事に過ごせることを祈ります…


本日のひとこと

ガーランドバイク、今でも欲しいぞ。

この歌も隠れた名曲だと思う…




本日はここまで
スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://odemitsu.blog68.fc2.com/tb.php/886-7bcbb37a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

本日からプレイボール «  | BLOG TOP |  » 本日は外に出て見ると、

プロフィール

おでみつ

Author:おでみつ
軽井沢にて木工制作業をしています。
2児の父です
カミさんが怖いです(-o-;)…

ホームページを開設してます。

お立ち寄りいただけましたら幸いですm(_ _)m。

工房 風緑木のHPへ

お問い合わせ

コチラにご質問、お問い合わせ内容をご記入下さい。

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。