topimage

2017-07

本日はいんすたやっておりますm(_ _;)m…

ということでっ、インスタやっておりますのでそちらをご覧いただけましたら幸いですm(_ _;)m…

“instagram”のページへ



本日はここまで

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

本日は父親を自覚しまして… - 2010.08.30 Mon

ということでっ、我が愛猫のその後の闘病生活ですが…

実は先週始めより入院治療することに。

ところがその後容態が悪化し、口から食べることを嫌がり、ひどい下痢と嘔吐を繰り返す日々が入院中続きまして。

先週末に引き取ったのですが、その様子は大して変わらず下痢に関してはなかなかシビレる状況でして本人の意思とは関係なく出てしまうため、トイレなどは使用できずシートでなんとか対応しております。

口から食べようとしないので鼻から胃まで管を入れ、薬とサプリメントを注射器で投与。

この薬の種類が一日1回、一日2回、一日3回、一日4回、食前30分前、サプリメント2種、これらをお湯で溶かして種類別に注入(溶かすお湯の量も指定アリ)、種類によっては直接口に放り込む…

更に日に一度の点滴作業。

と、なんだか漆を塗るより面倒だぞ、という状況。

下痢をするとお尻廻りが汚れ、キレイにしているのですが毛がカピカピ状態。

蒸しタオルで念入りにしておりますが、いかんせ回数が多く、気が付くとタオルは20枚近く消費。

水を張って塩素を入れた作業用洗面にタオルを次から次へと放り込み、溜まったら洗濯機をかける。

最初のうちは匂いにもウプッとしておりましたが、次第に慣れてきて、この後始末の作業、どこか懐かしいような気が…


あぁ…

子供のオムツだ……


ウチの子供達は最初のうちは綿のオムツを使用しておりました。

お腹をこわすと日に何度もオムツの交換を。

いったい一日に何度やるのやら…と果てしなく思いつつも山のオムツを洗濯しておりましたっけ…

匂いも離乳食になるとキツクなり…

それでもそれほど抵抗なくやれたものです。


この仔にもそんな感覚を持ってしまいます。

今朝ほど病院に帰宅中の様子を連絡していた会話の中で、


“お父さん”


という看護士さんの言葉が。


お父さん…

そうか…

自分はこの子の父親なんだ…

家族の一員のつもりではありましたが、改めてこの“子”は自分の“息子”なんだと。

何かうれしいものを感じ、これからの闘病生活にも気合が入った次第です。


2回育てたんだから、3回目は余裕がありますよ(-o-;)y-~~

仕事を停滞させるわけにもいかないのでやりくりが大変ですけどね(-_-;)…


本日の一言

子育てに迷ったら見るといいのです。





本日はここまで
スポンサーサイト

● COMMENT ●

No title

お父さん、お疲れ様です。
人間でも下痢と嘔吐って、ホント体力消耗しますよね。
ねこちゃんにとっては、もっと大変で辛そうだ。
下のお世話を率先してする姿勢に拍手です!
がんばれ~~~ネコちゃん&おとーさん(^O^)/

早く、回復することを祈っています。
ちなみに、私は赤ちゃんのう○ちの匂いが結構好きです(笑)変態アハ(^◇^)

No title

一瞬、タイトルが「・・・父親を自殺・・・」と、
見えてしまったもので。「おっ!?」

と、思いましたが、
お元気そうでなにより。

おたくさんだと、相続とか、
めんどくさそうですね。

値上げ、反対。

ねこちゃんの復活を
お祈りしております。

No title

ミトンさんへ

コメントおよびご声援ありがとうございます。

嘔吐が治まり、それだけでも大分楽になりました

下痢は続いておりますが(-_-;)…

下の世話は慣れるものですね。

当たり前のようにさばいております。

おっしゃるウンチョスの匂いって分かります。

直ぐに慣れちゃって次第に気に入り始める…

私もそんな思い出があります……


Masakimさんへ

コメントありがとうございます。

後ろ向きな人間ですからそういう方向にもとらえられることもあるのでしょう。

何はともあれご声援いただき感謝いたしますm(_ _;)m…

No title

お久しぶりです。
にゃんこちゃん、大変な状況になっているようですね・・・
今年はずいぶん暑かったようですから、それも身体に負担だったのでしょうか。
お父さん、頑張ってください!

No title

うおこさんへ

コメントありがとうございます。

確かに今年は暑いですね(-_-;)…

本人も何とか頑張っています。

天候ばかりはどうしょうもないのですが、何とかしてやりたいものです。

ご声援かさねてお礼申し上げますm(_ _;)m。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://odemitsu.blog68.fc2.com/tb.php/889-d531442a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

本日は納品当日に思うこと «  | BLOG TOP |  » 本日は見違えました

プロフィール

おでみつ

Author:おでみつ
軽井沢にて木工制作業をしています。
2児の父です
カミさんが怖いです(-o-;)…

ホームページを開設してます。

お立ち寄りいただけましたら幸いですm(_ _)m。

工房 風緑木のHPへ

お問い合わせ

コチラにご質問、お問い合わせ内容をご記入下さい。

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。