topimage

2017-08

本日はいんすたやっておりますm(_ _;)m…

ということでっ、インスタやっておりますのでそちらをご覧いただけましたら幸いですm(_ _;)m…

“instagram”のページへ



本日はここまで

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

本日は人間とはおろかな生き物なのです… - 2010.10.18 Mon

ということでっ、

先日体調を崩していた子供のために消化の良いうどんを作ろうとオツユからスタートしようとしたのですね。

でっ、キッチンの引き出しから白だしを取り出し、
DSCN0027_20101018130601.jpg
フタを明けたら




ポンッ!



とそれはとつもなく大きい音をたてたわけです。

いやっ、ホント、ビックリしましたよ。

いきなりですから。

でっ、何事かと思ったですが、中を見るとシュワシュワッとオツユがなぜか発泡しているんですよね。

なぜこのような事態に(-o-;)?

と思い、ラベルを見たらなんと、
DSCN0028_20101018130607.jpg


と書かれているんですよね。

そんなこともあるのか…

と思いつつ何気にボトルに鼻を近づけたら…



凄まじいかほりにもんどりうってしまいましたよ。

調味料って、使い物にならない状態まで保管していることはまずないので、まったくもって読めなかった事態になったわけです。

こんなものでウドンを作った日には間違いなく子供は救急車行きと思い、普通のカツオだし醤油で作りましたが、いやっ、すごかったですな。


でっ、どれだけ凄まじかったかまたトライしちゃうのですよね。

なぜか…

でっ、もんどりをうってやっぱりキツイことを再認識するわけです。

人間っておろかな生き物だ(-o-)…


本日の一言

生まれて初めて買った車はコレの競技用ベース車両のマーチRでした。

何がスゴイって当時でも珍しい重ステ(つまりパワステ装置がないハンドル→取り回しがものスゴク重い…)だったのですが、理由はスーパーチャジャーとターボの二つの過給器を無理やりエンジンルームに入れたためパワステ装置を入れる余裕がなかったためですって…

とにかく早かつたのですがフレームの剛性が弱い(ギシギシ軋むんです…)やらブレーキが効かないやらなかなかのジャジャ馬ぶりを発揮しておりました。

あの頃はメーカーも無茶をしていた時代でしたな…





本日はここまで



スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://odemitsu.blog68.fc2.com/tb.php/904-2b9ebd83
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

本日は工房には荒野の風が吹き渡っているのです… «  | BLOG TOP |  » 本日はナチュラルハイ

プロフィール

おでみつ

Author:おでみつ
軽井沢にて木工制作業をしています。
2児の父です
カミさんが怖いです(-o-;)…

ホームページを開設してます。

お立ち寄りいただけましたら幸いですm(_ _)m。

工房 風緑木のHPへ

お問い合わせ

コチラにご質問、お問い合わせ内容をご記入下さい。

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。