topimage

2017-09

本日はいんすたやっておりますm(_ _;)m…

ということでっ、インスタやっておりますのでそちらをご覧いただけましたら幸いですm(_ _;)m…

“instagram”のページへ



本日はここまで

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

本日は庭先で戦慄が襲ったのです… - 2010.10.25 Mon

ということでっ、

今週末の出来事なんですが、

いやっ、庭先でキレイなコスモスを見つけたので切花にしょうと思ったんですね
(まっ、なんて残酷なっ!なんて思わないで下さいね、切ったほうが他の花に栄養が廻るのでむしろいいのです)

でっ、近づいてみたら、


ん?

何だか地面が盛り上がっている…

DSCN0001_20101025100639.jpg

でっ、よくよく見たら…

なんだか掘り上げたよな感じだと。



……

………


まっ、まさか、

こっ、これは…



モグラ(-o"-;)!…



あらっ、カワイイ。

モグラがいるなんてやはり緑に囲まれて素敵な環境ね!


なんて思わないように。


モグラは…

地下2メートル位のところの巣を拠点にいたるところで坑道をせっせと作るのですな。

でっ、ゴハンとして

土を耕してくれるミミズちゃんをバリバリと食べ、

植物の根っ子もバリバリと食べるのです。


先日マロンのために作った花壇の球根もその餌食になることを想像し…

お尻から火を噴きながらホームセンターへと飛んでいったわけです。

それにつけても以前の工房ではネズミに悩まされ(その時の経緯はコチラ)今回はモグラかよ…

とっ、何かにつけ狙われます(-_-;)…

ホームセンターの店頭を見ると改めて色々と駆除する製品があるのですな。

ナメクジやら害虫やらネズミやらコウモリやら鳥やら…

マンガとかに出てきそうなネズミ捕獲器などがあり、

こっ、これは(-o-;)!

と板にチーズを載せ、おびき寄せてバチンと挟み込むお約束のものもあるんですな…

でっ、色々悩んだ末に購入したのが、

DSCN0005_20101025100646.jpg
SONIC!!!!

なんてかっちょイイ製品名なんだ!!

“ソニック”という響きがいけてます。

箱を開け、中味を取り出すと…

おぉぉぉぉぉ!!!

こっ、これは
DSCN0006_20101025100655.jpg

アクション映画や中近東でヒゲを生やしたおじさんたちとかが手にしているバズーカの砲弾、またはミサイル弾、もしくは小型核弾頭ではないのか?!

銀色に輝くその姿には一種破壊兵器の匂いを漂わすものがありますな。

実際には15秒ごとにモグラの嫌がる音と振動を発し、震源より半径18メートルから退室してもらうものです。

乾電池を入れ、セットしてみると



ジリジリジリ…


と、息も絶え絶えの目覚まし時計のようになんとも頼りない音を発するのですが(-_-;)…、

モグラにはコレが効くのでしょう…

3本買ってきたのでコレを庭に3箇所埋め、
DSCN0007_20101025100701.jpg

更にモグラが掘り込んだ穴には忌避剤を埋め、ダメ押しを。

4,5日は様子を見てください、というのでしばらくは静観することに。

さて、その結果は?

いかようになるのでしょう。

キャラ的には更なる災いを呼び寄せそうな気がしておりますが…

本日の一言

“恋”っ、なんちゅーものに縁遠くなったあたしには何か懐かしく感じるものがあります…





本日はここまで
スポンサーサイト

● COMMENT ●

もももぐら

うそ~!もぐら!ぷふふ。
珍客ですな。ぷふふ。
すごいなぁ。見たことないんだけど、どんな顔してるの?
おでみつ家にはミサイルが埋まってるという・・・
なにやら楽しくなってきたぞう~特攻野郎Aチームが好きでした。

なんだか、もぐらの絵が描きたいな~
そりでは 健闘をお祈りしています。にゃは。

No title

naominさんへ

コメントありがとうございます。

えぇー、とんでもない珍客が現れました。

今のところあれ以上の被害は出てないので一安心ですが、今後あらわれないとも限らないので油断は大敵になると思っています。

ツルハシを肩に担いだり、道路工事のヘルメットをかぶったり、イラストだとなかなかのかわゆさがあるのですけどね…

実際かれらにも事情があるわけなのですが、それを言っていたら蜂の駆除もできません。

なかなか自然との付き合い方も難しいものです…



そちらは初雪来ましたか?

路面凍結にご注意を。

それでわ


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://odemitsu.blog68.fc2.com/tb.php/908-3ad43cdd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

本日は今年も始動しました «  | BLOG TOP |  » 本日はゾクゾクするんです(風邪じゃないよ)…

プロフィール

おでみつ

Author:おでみつ
軽井沢にて木工制作業をしています。
2児の父です
カミさんが怖いです(-o-;)…

ホームページを開設してます。

お立ち寄りいただけましたら幸いですm(_ _)m。

工房 風緑木のHPへ

お問い合わせ

コチラにご質問、お問い合わせ内容をご記入下さい。

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。