topimage

2017-08

本日はいんすたやっておりますm(_ _;)m…

ということでっ、インスタやっておりますのでそちらをご覧いただけましたら幸いですm(_ _;)m…

“instagram”のページへ



本日はここまで

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

本日は長い戦いーその4-手段が見つかる - 2010.11.30 Tue

一人で悩んでも進展がないので、ここはひとつ相談してみるか、と連絡を入れたのは弁護士を生業としている友人。

ことの顛末を話すと良い手段があると。

それは

支払い督促

支払督促(しはらいとくそく)とは、日本の民事司法制度の一つであり、
債権者(この場合、あたし)の申立てに基づき、債務者(この場合、オーナーさん)
に金銭の支払等をするよう督促する旨の裁判所書記官の処分をいう
(以上、wikipediaより転載)。

つまり、裁判所を通して、問題を解決する手段ということ。

正直ちょっとビビリました。

裁判所を通すということは、訴えを起こすということ(-o-;)?

なんだか未知の世界に引きずり込まれた感じになりました。


とはいえ、いきなりにそれは強烈な手段だと思ったので事前に連絡を入れてから事をすすめるのはどうかと思い友人に相談したらそれが良いのでは…

ということでっ、連絡を入れたのですな。

支払いに対応いただけない場合は、法的手段に出る旨を伝えると、今回は必ず6月中に支払うとの返事をいただきました。

神妙な感じだったのでさすがに今回は支払っていただけるだろうと期待したのですが、またもや空振りに終わりました。

ということは、いよいよ法的手段に出るしかないと。


本日はここまで
スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://odemitsu.blog68.fc2.com/tb.php/920-c9e017e7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

本日は長い戦いーその5-やるしかない «  | BLOG TOP |  » 本日は長い戦いーその3-事態が分かった

プロフィール

おでみつ

Author:おでみつ
軽井沢にて木工制作業をしています。
2児の父です
カミさんが怖いです(-o-;)…

ホームページを開設してます。

お立ち寄りいただけましたら幸いですm(_ _)m。

工房 風緑木のHPへ

お問い合わせ

コチラにご質問、お問い合わせ内容をご記入下さい。

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。