topimage

2017-05

本日はいんすたやっておりますm(_ _;)m…

ということでっ、インスタやっておりますのでそちらをご覧いただけましたら幸いですm(_ _;)m…

“instagram”のページへ



本日はここまで

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

本日は長い戦いーその5-やるしかない - 2010.12.01 Wed

しかしながら、時期が7月、丁度、大仕事がかぶっていてとてもそこにかける労力がありませんでした。

そこで多少経費をかけてでも専門家にすすめてもらおうと考えたのですが、

相談に乗ってもらった弁護士の友人は関西地方に住んでおり、連絡を取り合ってすすめていくのは困難かと。

そこで、家を建てるときにお世話になった司法書士に相談してみました。

この方が運営されているホームページを見ると、まさに自分のように支払いに困っている人をサポートすることが書かれていました。

ところがっ、

ところがですねぇ…

実際に話してみると気乗りしていない感じなんです。

費用がかかるからやっても無駄ですよ、と。

この方へ相談す前、実は一抹の不安がありました。


工務店から紹介してもらったのですが、自分が専門でやっているエリアは佐久エリアだと。

最初の最初だけは手続きを進めてもらったのですが次ぎの段階になると及び腰になり、


いやっ、そちらのエリアは専門外だから他の方に当ったほうがいいですよ…


などとやんわりと断りの話が来たのです。

まぁー、別にだれにやってもらってもウチは構わない話だし、たしかに軽井沢エリアに詳しい人に登記関係進めてもらった方がいいかとここの土地勘に詳しい人を探し依頼しました。

その時の経緯を思い起こすと、この人そもそも土地登記が専門だからやや込み入ったことやイレギュラー的なことはあまりしたくないのでしょう。

だったらホームページで大々的に宣伝するなよ(-_-;)…などと思うのですけどね。

でっ、話の流れでこりゃー受けてくれなさそうだから、だったら自分でできないかと聞いたら、急にテンションが上がり、やれます!、やれます!と景気のいい返事が。

しかし、具体的な進めかたを伺おうと思ったら、やや強気な口調で


もう大分お時間を裂いているのですが…


とやんわりと退場勧告を受けました_| ̄|○…


いやぁー、どうしよう、頼れる人がいない…

こうなったら、


自分でやるかっ(-o"-;)/!


と、未知の世界へ一人で飛び込むことにしました。


本日はここまで
スポンサーサイト

● COMMENT ●

ほんとっ!そんなんだったらHPでうたうなよぉ~と
わたしも言いたくなります。
オデがんばれ~。
ひきつづき読んでます。

No title

naominさんへ

コメントありがとうございます。

いやはやあの時はちょっとショックでした。

あぁいった広告は話半分で受け止めた方がいいのですね。

と、同時に自分がこういった態度をとることは非常に不信感を抱かせるもので、もし本当に自分を頼りにご相談されているのなら誠実な態度をもって接するべきだと実感しました。

そういった意味では良い勉強となりました。

何事も前向きにっ、頑張りたいです(-o"-;)…

でも、かつて旭川支店勤務だったSさんの名言、

人生、後ろ向きよ…

という発言も気になります…

No title

引き込まれてます。。

自分もお金にはあまり執着しない方なので他人事とは思えません。

そしてこの後どうなるんでしょう!?

No title

asakaさんへ

コメントありがとうございます。

私みたいな方がいらっしゃることを知り、少し安心しました。

自営の方って、¥の件ではシビアな方が多いので自分のこと比較するとトホホ気分を満喫することが多々あります。

であればっ、こんなケースを知っておくことで少しは安心感を持った方がいいのでしょう。

参考になれば幸いです…


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://odemitsu.blog68.fc2.com/tb.php/921-a4cf47a8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

本日は長い戦いーその6-いざっ、裁判所へ «  | BLOG TOP |  » 本日は長い戦いーその4-手段が見つかる

プロフィール

おでみつ

Author:おでみつ
軽井沢にて木工制作業をしています。
2児の父です
カミさんが怖いです(-o-;)…

ホームページを開設してます。

お立ち寄りいただけましたら幸いですm(_ _)m。

工房 風緑木のHPへ

お問い合わせ

コチラにご質問、お問い合わせ内容をご記入下さい。

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。