topimage

2017-11

本日はいんすたやっておりますm(_ _;)m…

ということでっ、インスタやっておりますのでそちらをご覧いただけましたら幸いですm(_ _;)m…

“instagram”のページへ



本日はここまで

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

本日は長い戦いーその8-督促は出したが… - 2010.12.04 Sat

では、支払い督促というのは裁判所が何をするのか?

具体的には裁判所が申立人である債権者(この場合、あたし)の書類を受理するとそれを元に裁判所で書類を作成し、それを債務者(この場合料理店のオーナー)に郵送します。

郵送される書類には債務者は債権者に対して請求金額を支払う支払い督促を求めるという内容。

また、2週間以内にこれに対し、支払いもしくは異議の申し立てがない場合、仮執行宣言が行われた時には、さらに2週間後、債権者の強制執行が可能となる通達でもあります。

裁判所からこのような督促が来ると、大体の方はあわてて支払いに応じるものです。

自分もさすがに裁判所からの知らせだったら対応してもらえるのでは、と期待したのですが、相変わらず支払いはありませんでした…

本日はここまで
スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://odemitsu.blog68.fc2.com/tb.php/924-511ff6a0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

本日は長い戦いーその9-仮執行宣言提出 «  | BLOG TOP |  » 本日は長い戦いーその7-その時、身震いが…

プロフィール

おでみつ

Author:おでみつ
軽井沢にて木工制作業をしています。
2児の父です
カミさんが怖いです(-o-;)…

ホームページを開設してます。

お立ち寄りいただけましたら幸いですm(_ _)m。

工房 風緑木のHPへ

お問い合わせ

コチラにご質問、お問い合わせ内容をご記入下さい。

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。