topimage

2017-08

本日はいんすたやっておりますm(_ _;)m…

ということでっ、インスタやっておりますのでそちらをご覧いただけましたら幸いですm(_ _;)m…

“instagram”のページへ



本日はここまで

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

本日は長い戦いーその12-一抹の不安 - 2010.12.08 Wed

実はこの時一抹の不安はありました。

それはあまりにもオーナーの反応がないこと。

ネツトでみる限りここまでの事態になる前には大抵先方は支払いに応じるということ。

これまでの申し立て書が受理されてないのであればまだ分かりますが受け取り記録は裁判所から送達されてました。

それにも関わらず応じないということは…

つまりこういう事態にも慣れているということ

ということは、なんらかの対策を講じている可能性があるということ

当りをつけた銀行には口座が存在せず申し立てが空振りに終わるかもしれないということ

この場合、申し立ての取下げを行うしかありません

ただし、そのまま泣き寝入りをするつもりは毛頭なかったので次ぎの手段を講じるつもりではありました

今回がダメだった場合次は車を押さえるつもりでした。

車の差押さえも容易でナンバプレート情報さえわかれば実行できます。

車の売却費用は恐ろしく低いという点と管理費の発生が問題でした。

しかし、高級外車という部分では問題もなく、ここでいう管理費というのは売却までの駐車場の費用のこと。

幸い自分の土地に場所も余っていますからいくらでも停められます。

といった次第でこれも次ぎの手段としてアリかなとは考えておりました。

また、判決は確定しており、10年有効です。

どこかのタイミングで再び債権差押さえの申し立てを行う手段も考えました。

一方オーナーに関する噂としてこんな話も流れてきました。

自分のお店や通販も好調で、更には県外でもなかなかの活躍ぶりをされていて、ミシュランの三ツ星なんかも本気で狙っているというお話。

正直そのような景気のいい話を聞いていると不安感を抱きつつ、更にトホホ感もグレードアップです(-o-;)…

それにつけましても前回は個人情報保護の危うさを記事にしましたが、それ以上に侮れないのが町で流れる噂。

これが恐るべし(-o-;)!などと笑い話にもなりません。

以前記事にしたオーナーに関する金銭感覚や現在の状況。

この方以外にも水面下では恐ろしいぐらいに噂という名で情報が(もしくは情報という名で噂が)錯綜しています。

地方に住まわれる方はこの点、気をつけたほうがいいですね。

ヘタなことはできません、いやっ、本当に。


書類を提出してから2週間。

そろそろ銀行から裁判所へ債務者の債権差押の申し立て結果が出る頃、突然の結末が待っておりました。


本日はここまで
スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://odemitsu.blog68.fc2.com/tb.php/927-a8c44aed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

本日は長い戦いーその13-最終章 «  | BLOG TOP |  » 本日は昨日の顛末は…

プロフィール

おでみつ

Author:おでみつ
軽井沢にて木工制作業をしています。
2児の父です
カミさんが怖いです(-o-;)…

ホームページを開設してます。

お立ち寄りいただけましたら幸いですm(_ _)m。

工房 風緑木のHPへ

お問い合わせ

コチラにご質問、お問い合わせ内容をご記入下さい。

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。