topimage

2017-05

本日はいんすたやっておりますm(_ _;)m…

ということでっ、インスタやっておりますのでそちらをご覧いただけましたら幸いですm(_ _;)m…

“instagram”のページへ



本日はここまで

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

本日は走り続けてありがとう - 2010.12.20 Mon

ということでっ、先週末の土曜、9年間連れ添った愛車とお別れしました。
DSCN0003-1.jpg


どうやらというか、多分ですが、フロントパイプに亀裂が入っているようで修理せんとアカンという状態となりました。
※現象が出始めたのはしっかりと「エコカー補助金」の対象期間が終わって1週間後でした(-_-;)…

今回はさすがに直して乗り続けるよりは買い換えようと。

ナンバー外して保管というのも考えましたが、そこまでの経済的余力も知識もないので諦めました。

でっ、下取りの対象にもならない15年落ちのこちらの方はこのままサヨナラ(つまり廃車→ジャンク処理)です。

この車で道内、札幌、小樽、函館、帯広、釧路と渡り歩きました。

-30°の極寒や、1mの積雪の中を走ってくれました。

冬の時期、前社の駐車場で深夜八の字をしてドリの練習をしました(もう時効だな(-o-)/~~)

以前のオーナーは整備記録簿を見ると新潟の方。

それから旭川→長野と随分と旅をしてきました。

平均燃費リッター8km、ハイオク仕様。

正直サイフにはイタイ仕様でしたが、水平対向(世界でも採用しているのはスバルとポルシェの2社だけ)のエンジン音と220馬力から生み出すその異常なまでの加速感は秀逸でした。

戦時中は「隼」などの戦闘機やゼロ戦に搭載された「栄21型」のエンジンを制作していた中島飛行機製作所が前身という富士重工が生み出した車ということもあり、極めて高い技術力を実感しました(ホントはよく分からんけど)。

日産、トヨタ、スズキ、ダイハツ(パッソは生産の主がコチラ)と国産メーカーはいくつか渡り歩いてきましたが個人的にはやはりスバルがいいですね。

記念にオーナメントは頂きました(ピンクの6連星ばかりがもてはやされているようですが私はこちらの方が好きです)。
DSCN0001_20101220100050.jpg


スバル インプレッサ グラベルEX


色々と我々家族の為、走り続けてくれてありがとうございました。
DSC00157.jpg


でっ、カミさんのパッソと抱き合わせの下取りにしてカミさんが新しい車のオーナー。

あたしは20年落ちのオンボロ車。

メーター廻りの照明が暗かったのでLED電球への交換のため無残な姿です…
DSCN0020_20101220100059.jpg

本日の一言

こんな画像が存在しているのですね…



本日はここまで
スポンサーサイト

● COMMENT ●

No title

あら、懐かしい車を久々に拝見しました。
そうですか・・・ついにお別れですね。
台風被害により会社の駐車場を襲った屋根からも逃れた愛車さんと。

No title

うおこさんへ

コメントありがとうございます。

ついにお別れとなりました。

というより、ウワッ!

思い出しました!!

そういえば、そんな大事件がありましたね。

スローモーションで屋根が飛ばされていく…

トホホ道を万進する当方があの時だけ大丈夫だったのはあの時に運の全てを使い切ったということなのでしょう(-_-;)…


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://odemitsu.blog68.fc2.com/tb.php/936-e18621d8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

本日は毎年クリスマスどころではない… «  | BLOG TOP |  » 本日は今年最後の大仕事

プロフィール

おでみつ

Author:おでみつ
軽井沢にて木工制作業をしています。
2児の父です
カミさんが怖いです(-o-;)…

ホームページを開設してます。

お立ち寄りいただけましたら幸いですm(_ _)m。

工房 風緑木のHPへ

お問い合わせ

コチラにご質問、お問い合わせ内容をご記入下さい。

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。