topimage

2017-10

本日はいんすたやっておりますm(_ _;)m…

ということでっ、インスタやっておりますのでそちらをご覧いただけましたら幸いですm(_ _;)m…

“instagram”のページへ



本日はここまで

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

本日はジグソー君にがんばってもらってます。 - 2006.10.24 Tue

先日980円で購入した靴がわずか5日間でゴム底がはがれ始め、今ではもうメタメタな状態になりつつも未だに履いているおでです。旭川に行って以来、車生活が中心となって服装、履物にはじぇんじぇん気を使わなくなり、ファッションについては本当に無頓着になりましたな(-o-)…

ということで本日は材料の木取りを行っていました。以前は丸鋸でシャーと横切りをしていたのですが、先日ジグソー君を購入してからは彼に頑張ってもらっています。なにしろ丸鋸だと切断中に材料が刃をどんどん脇から挟み込み回転が鈍くなった瞬間キックバック(それまで押さえつけられていたストレスが一気に爆発するように自分の方向に勢いよく機械本体が飛んでくる)現象がおきないとも限らないのでおっかなびっくりでした。
ジグソーによる切断作業の場合はそんなこともなく安心して作業が行えます。フッフッフッ、こいつがいれば余裕だぜ( ̄ー ̄)…って誰に言ってんだか(-.-;)…
安全を確保するために機械を購入するお金を惜しんではいけませんな。
PA230176.jpg



本日はここまで。
スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://odemitsu.blog68.fc2.com/tb.php/94-46a95e0e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

本日はブラックホールに落ちてます «  | BLOG TOP |  » 本日は作業中の安全確保について

プロフィール

おでみつ

Author:おでみつ
軽井沢にて木工制作業をしています。
2児の父です
カミさんが怖いです(-o-;)…

ホームページを開設してます。

お立ち寄りいただけましたら幸いですm(_ _)m。

工房 風緑木のHPへ

お問い合わせ

コチラにご質問、お問い合わせ内容をご記入下さい。

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。