topimage

2017-09

本日はいんすたやっておりますm(_ _;)m…

ということでっ、インスタやっておりますのでそちらをご覧いただけましたら幸いですm(_ _;)m…

“instagram”のページへ



本日はここまで

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

本日は新年早々やれやれなんです。 - 2011.01.13 Thu

ということでっ、

いやっ、先日作業場で作業をしていたのですが(作業場なんだから作業をするのは当然ですか(-_-;)…)、

ちょっとした拍子に何かに物をぶつけた気がしたのですな。

とっ、その瞬間、いきなり


プシュー!!!


という音が激しく工房内に行き渡ったのです。

何事かと思ったらなんとシリコンスプレーの缶が落下して液体を撒き散らしていたのです。

しばらく茫然としながら見つめていたのですが、ハッと我にかえり拾い上げました。

落下した時にノズルが押されて噴出していると思い、ちょこちょこっとノズルを触ろうとしたら、なんと、


ノズルがないのです(-o-;)/…


ウゲゲッと思い、よくよく見るとノズルが根っこからボッキリと折れ、そこから止まることなく噴出しているのですな。

コレハヤバイ…

と感じあわてて缶を戸口から出し、外に放置。

なにしろ

近年、シリコンスプレーを使用し、ミスト状になったスプレー剤を吸い込んでの中毒事故が増加し、その中には死亡した事例もあった。
(とあるサイトより引用)


という事実があるのです。

そのまま放っておけば室内はとってもデンジャラスな区域となります。

窓を全開にし、換気を念入りに。

しばらくしたら缶は噴出をやめたようです。

とりあえず一段落しましたが昨年待つの蛇口の件しかり、自分の意志とは関係なくとめどなく物体が噴出するのはコワイものです(-o-;)…

今年一年、自分の意志とはうらはら事件が発生するのでしょうかね(-_-;)…

新年早々やれやれです。

DSCN0091_20110113173539.jpg

本日の一言

今さらですが、なかなかおもしろいです…




本日はここまで
スポンサーサイト

● COMMENT ●

それは大変!

シリコンスプレーですとあらゆるものがスベリまくりですな、、、。
私も以前階段付近で使用したときは生命の危険を感じました。(ーー;)
気をつけてください。

No title

yebisuさんへ

コメントありがとうございます。

おっしゃるように現在工房内は危険な状況です。

ここしばらくは作業の予定がないので事なきを得ていますが、今後の作業が危ぶまれます。

のっけから危険なかほりがしております、ハイ…


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://odemitsu.blog68.fc2.com/tb.php/943-13a70967
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

本日は40過ぎると風邪も大敵です… «  | BLOG TOP |  » 本日はデスクセットの紹介です。

プロフィール

おでみつ

Author:おでみつ
軽井沢にて木工制作業をしています。
2児の父です
カミさんが怖いです(-o-;)…

ホームページを開設してます。

お立ち寄りいただけましたら幸いですm(_ _)m。

工房 風緑木のHPへ

お問い合わせ

コチラにご質問、お問い合わせ内容をご記入下さい。

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。