topimage

2017-11

本日はいんすたやっておりますm(_ _;)m…

ということでっ、インスタやっておりますのでそちらをご覧いただけましたら幸いですm(_ _;)m…

“instagram”のページへ



本日はここまで

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

本日は九州エリアについに… - 2011.03.03 Thu

ということでっ、

いよいよ本日、

ついにっ…



東急ハンズ博多店オープン(-o-";)/!


で、ございますm(_ _;)m。

って、長野県在住の当方に福岡県の出来事が関係あるのか(-o-;)?

という声が四方八方からありますか…

いやっ、時間の合い間には最寄のハンズには必ず立ち寄ることを心情にしているハンズマニアの自分としては当然のことかと(-o-)。

どれくらいのマニアかというと、あの「カルトQ」(この番組を覚えてる人自体が“カルト”ですな…)の「東急ハンズ編」の出題問題などは熟知しており、

今は着用されていない白いエプロンのポケットの数は一見5個のように見えるが、実は右側のポケットの内側には印鑑を入れる小さいポケットがもう一つ存在している、

などは当たり前の事実である、


というマニアではありません(-o-)。

しかし、社員は全員ゴールドカードを所持しており、一見セレブのように見えるがそれは単なるタイムカードであるという事実は知っております、ハイ。

そんな当方が今回なぜ博多店開店に関する記事をUPしているかというと、


実は4階DIYコーナーに当方の椅子と小物が展示される(かもしれない)のですな。


全国から寄せられた多数の応募から選出された当方の自信作があの東急ハンズに展示される…

という快挙に涙もチョチョ切れます、ハイ。



というのは大ウソです(-o-)。

コレは単に…

そう、

「前x3」社の先輩からの依頼でした。

展示ブースに“休日のお父さん、DIYに凝る”的なテーマで展示を行うのに当り、具体的な完成形として椅子などが欲しいという依頼で今回博多店宛てに発送した次第です。

あいにく、当方には提供できるほどのストックもなく(基本、オーダー制作→出荷するとなにも残らないという状態です)いやっ、どうしたものかと悩んだ結果、試作の椅子を提供。

それと自宅で使用していた小物を抱き合わせにて対応。

作品展ではなく、あくまでも「こんなんできました」的な扱いでひっそりと置かれた状態(紹介もないよ)となります。

なので、福岡在住の皆様には「なんだ、コレ…」的な感想をもたれるかもしれませんが、


あっ、オレこのトホホ木工屋知っているんだ、

ほんとトホホなヤツだよ… 

モノもほんとトホホだ(苦笑)



などとこの記事を読まれた方は秘かな会話をしていただけましたら幸いです、ハイ。

しかし…

椅子がホント凄まじいのですな。



なにしろ試作なので2x4材を使用、

結果、節だらけ(-o-;)…

なにしろ試作なので2x4材を接ぎ合わせて幅を確保、

結果、継目が痛々しい(-_-;)…

なにしろ試作なのでディテールを色々と検証、

結果、左右の形が違う(-_"-;)…

なにしろ試作なのでグラインダーでガガッと削った後もそのまま放置、

結果、刃物の跡が残り、恐ろしくいびつな形(ToT;)…


こんなん出していいのかしら_| ̄|○…



という代物です、ハイ。

小物については後日返却してもらいますが、椅子については目を覆うばかりのものなのでお店での処分を依頼しました。


さらば、試作よm(_ _;)m…


ということでっ、こんな、
DSCN0378.jpg
ウゲゲッ!というような椅子と

DSCN0106-1-31
こんな小物などが展示されるようです

※ただし、責任者の判断で、「いやっ、やはり出来が悪いからやめよう(-o-)。」という結果もあるかも(-_-;)…

ということでっ、


九州エリアの皆様、お待たせしました!

東急ハンズ博多店

3月3日大安の本日

JR博多シティに

オープンいたします!!


こんなものが…、あんなものが…

そんなお客様のニーズにお応えするお店、

それが東急ハンズです

こんなことが…、あんなことが…

そんな新しい提案ができるお店、

それが東急ハンズです

多数の品揃えをご用意し、皆様のお越しをお待ちしております。



と、勝手なセールストークを致しました。

ここにお詫びいたしますm(_ _;)m.


なにはともあれ九州エリア初進出です。

博多にお越しの際にはぜひともお立ち寄り下さい。

でっ、気が向きましたら、4階展示ブースにあるイタイ木工製品をご高覧の上、嘲笑頂けましたら幸いですm(_ _;)m。




因みに、

ハンズマニアではありませんが、ハンズファンではあります。

最寄のお店に必ず立ち寄るのはホントです。

在職中に学んだハンズスピリッツ、

それは今でも自分の信条とし、

特徴ある白と緑の組み合わせは

自分の好みでもあるとともに敬意を表し、

当工房のシンボルカラーとしても使用しております…




以下展示会のお知らせです。
kinokagu.jpg

「木工家の家具展」
日時  開催中~3月13日(日)まで
    10:00より18:00まで
会場  東御市文化会館
     長野県東御市常田505番地1号
     TEL(0268)62-3700
 URL http://sun-terrace.jp/news.php
入場料 無料
出没日 3月6日(日)、9日(水)、12日(土)


イベント
①ギャラリートーク 3月5日(土)14:00より開催
②懇親パーティー  3月5日(土)16:00より開催  
③ワークショップ 
●ハシ削り
対象 :大人
開催日:3月5日(土)AM、6日(日)AM/PM、12日(土)AM/PM
参加費:500円
※整理券を発行しますので事前に申込み下さい。

鉋でシャコシャコやります!楽しいですよ、ハイ。

●くるみ割り
対象 :大人
開催日:3月6日(日)PM
参加費:3000円
定員 :5名
※技量等、後日確認いたしますので事前に申込み下さい。

コレはかなりのものを作ります、ハイ。

●竹トンボ
対象 :児童
開催日:3月5日(土)AM、6日(日)AM/PM、12日(土)AM/PM
参加費:200円
定員 :各回15名
※定員が設けてありますので事前に申込み下さい。

小刀でシャコシャコやります!楽しいですよ、ハイ。

ワークショップの申込み、お問合せ等は東御市文化会館までご連絡下さいm(_ _)m。


また、開催中におおはた雄一さんのコンサートもあります。

開催日時:3月13日(日)13:30より
開催場所:展示室前ロビー
入場料:無料


本日の一言

博多、博多、博多…

博多がらみで何かあるかしら…

と、浮かびました。

結構泣けていい話あるんですよ。

オムライスの話は泣けた…






本日はここまで
スポンサーサイト

● COMMENT ●

No title

展示会の方はどうですか?

 ところで、東急ハンズ博多店、って、その、新幹線開業に絡んでオープンしたという、日本最大の商業施設・・・、というところに入っているのでしょうか。

 なんにせよ、沢山の人の目に触れそうですよね。コッソリ、アームの下側とかに屋号書いておくとか、幕板(台輪?)の内側にでも、サラサラと筆記体でそれっぽくサインでも入れておけば良かったのではないでしょうか。

 いやでも、DIYレベルで作れるデザインじゃないと思うので、一般の方は「ふ~む、」と思うんじゃないでしょうか。それともモックアップ故のラフな仕上がりを見て、これなら俺もいけるかな?と思ったりはするでしょうか。

 評判ならきっと永久展示になって、そのころはおでみつさんの名がすごく広まってて、「このモックアップはあの、かの有名なおでみつ氏の初期の試作品で非常に資料的価値が高く・・・」という具合に将来価値が上がるのでは?

No title

TAZAWAさんへ

コメントありがとうございます。

今初めて調べてみたのですが、どうやらおっしゃる商業施設のようですね。

だからといって当方のブツに目がいくとは思えませんが(-o-;)…

いやっ、実際にご覧になってもその作りのいい加減さに「これくらいならオレでも作れるが、作る気にもならない…」というところがオチでしょうか…

ブツは間違いなくジャンク行きですから生き残ることもなく、「サバラッ!」です。

そもそも自分がこの業界で生き残れるかかがだんだん怪しくなってきた今日この頃ですよ…

いやっ、ホント(-_-;)…

No title

1日から8日まで博多店オープンを手伝ってきました。
4階の椅子でおでみつさんのに似てるデザインの椅子があったので
「おー!!!デザインをパクラレてるのか?」と心配になり、帰ったら
メールしようかと思ってました。。。
まさか試作品とは!!!
小物は気づきませんでしたが(手伝っていた階が違うのでチラッと全体を見ただけですので)椅子はいい位置にありましたよー
以上ご報告でした

No title

てーさんへ

コメントおよびご報告ありがとうございました。

また、ご出張お疲れさまでしたm(_ _;)m。

そうですか、何とか展示されているのですか…

良かったけど、博多市民に自分の恥をさらしているのはちと恥ずかしい。

それも“いい”位置といいうことで“いい”恥をさらしているわけですね(-_-;)…

不幸中の幸いは名前が出ていないことです。

このまま数日中にはジャンク処分になるといいです…

ご報告ありがとうございました。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://odemitsu.blog68.fc2.com/tb.php/951-9967adfd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

本日は何をしゃべれば(-o-;)? «  | BLOG TOP |  » 本日は道民に大事なお知らせです。

プロフィール

おでみつ

Author:おでみつ
軽井沢にて木工制作業をしています。
2児の父です
カミさんが怖いです(-o-;)…

ホームページを開設してます。

お立ち寄りいただけましたら幸いですm(_ _)m。

工房 風緑木のHPへ

お問い合わせ

コチラにご質問、お問い合わせ内容をご記入下さい。

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。