topimage

2017-07

本日はいんすたやっておりますm(_ _;)m…

ということでっ、インスタやっておりますのでそちらをご覧いただけましたら幸いですm(_ _;)m…

“instagram”のページへ



本日はここまで

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

本日は本日より「木工家の家具展」開催です。 - 2011.03.01 Tue

ということでっ、松本市美術館にて開催されました「第11回信州国展」が無事に終了されました。

おかげさまで会期中には沢山のかたにご来場いただき本当にありがとうございました。

この場をお借りし、お礼申し上げますm(_ _;)m。


さて、お次に控えました東御市の展示会の方ですが、昨日は午後イチに間に合わせるべく必死の努力をし、何とかギリギリ出発。


さぁ、東御市に向かって出発だべっ(-o"-;)!


と、車のキーを捻ったら、

ガソリンが寂しい限りでした_| ̄|○…

持つかなぁ…

いやっ、しかし途中でガス欠になり、搬入できず、道端でトホホな自分の姿を想像し、


スタンドに直行しました(-_-;)…


遅刻は確定です。

給油後、一路東御市へ。

到着するとじぇんじぇんピリピリした雰囲気ではなく、むしろ、まぁーノンビリやりましょう…的な空気
(すいません、もし必死にやられていた方がいらっしゃいましたら失礼いたしましたm(_ _;)m…)。

当方なんぞは椅子だけでしたのホント適当にポンと。

しかし、箱物とかテーブルを扱われる方は違います。

簡単には移動できる代物ではないので見せ方は重要です。

ブースの空間構成とかバランスとか動線を配慮した位置など…

皆様手馴れたものでそれはキレイにまとめておりました。

私はそんな作業を時にはお手伝いさせてもらいながらほぼボヘェ~と眺め、気が付くと皆様が完了後ようやく我にかえり、いそいそとセッティング。

何しろ展示作業終了後のミーティングが終わってからようやく

椅子の置き位置を決め、

キャプションカード(要は寸法とか仕上げ方法など仕様が書かれたもの)を置き、

プロフィール板を壁面に貼り付ける…

という一歩も二歩もズレた行動。

とはいえ、無事展示作業は終了。
110228_1637~01



ということでっ、本日3月1日(火)より3月13日(日)までの13日間、東御市文化会館にて「木工家の家具展」を開催いたします。

長野県東信地区の家具作家12人による今回の展示会は、年代もスタイルも異なる木工家の家具を一堂に展示し、地元地域の方に実際にご覧いただく数少ない機会となりました。

3月5日(土)には午後2時よりギャラリートーク「木の家具を語る」も開催致します。

精力的に制作活動をされている方11名! と、トボトボと作っている人約1名…による展示会です。

展示作業後、一つ一つ作品を拝見し、12名も集まって誰一人作品性をカブらせることなく独自の個性を出しているのも珍しいな…と実感した次第です。

一見の価値があります。

あっ、ちなみに当方は3/5(土)の午後、3/6(日)3/9(水)3/12(土)は会場でフラフラしております。


何コレ(苦笑)、とか

こんなものをよく人前に出せるな、とか

もう木工はやめろ、とか…

私に時期談判もしくは説教をされたい方は上記日程おりますので遠慮なくガンガンお叱り下さいm(_ _;)m.

皆様のご来場をお待ちしておりますm(_ _)m。


最後に

この場をお借りし搬入の為、車を貸し、自分は降雪の中職場から一時間かけて徒歩で帰宅してくれたカミさんに感謝致します(涙)。



「木工家の家具展」
日時  開催中~3月13日(日)まで
    10:00より18:00まで
会場  東御市文化会館
     長野県東御市常田505番地1号
     TEL(0268)62-3700
 URL http://sun-terrace.jp/news.php
入場料 無料
出没日 3月6日(日)、9日(水)、12日(土)


イベント
①ギャラリートーク 3月5日(土)14:00より開催
②懇親パーティー  3月5日(土)16:00より開催  
③ワークショップ 
●ハシ削り
対象 :大人
開催日:3月5日(土)AM、6日(日)AM/PM、12日(土)AM/PM
参加費:500円
※整理券を発行しますので事前に申込み下さい。

鉋でシャコシャコやります!楽しいですよ、ハイ。

●くるみ割り
対象 :大人
開催日:3月6日(日)PM
参加費:3000円
定員 :5名
※技量等、後日確認いたしますので事前に申込み下さい。

コレはかなりのものを作ります、ハイ。

●竹トンボ
対象 :児童
開催日:3月5日(土)AM、6日(日)AM/PM、12日(土)AM/PM
参加費:200円
定員 :各回15名
※定員が設けてありますので事前に申込み下さい。

小刀でシャコシャコやります!楽しいですよ、ハイ。

ワークショップの申込み、お問合せ等は東御市文化会館までご連絡下さいm(_ _)m。


また、開催中におおはた雄一さんのコンサートもあります。

開催日時:3月13日(日)13:30より
開催場所:展示室前ロビー
入場料:無料


本日の一言

長いですね…リボーン。長すぎて全然見てませんな。
この音楽は何か80年代の洋楽のノリで懐かしさを感じます


本日はここまで
スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://odemitsu.blog68.fc2.com/tb.php/964-5a33ab7c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

本日は道民に大事なお知らせです。 «  | BLOG TOP |  » 本日は朝から戦場です…

プロフィール

おでみつ

Author:おでみつ
軽井沢にて木工制作業をしています。
2児の父です
カミさんが怖いです(-o-;)…

ホームページを開設してます。

お立ち寄りいただけましたら幸いですm(_ _)m。

工房 風緑木のHPへ

お問い合わせ

コチラにご質問、お問い合わせ内容をご記入下さい。

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。