topimage

2017-09

本日はいんすたやっておりますm(_ _;)m…

ということでっ、インスタやっておりますのでそちらをご覧いただけましたら幸いですm(_ _;)m…

“instagram”のページへ



本日はここまで

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

本日は何をしゃべれば(-o-;)? - 2011.03.05 Sat

ということでっ、前述の記事中に「本日」と書かれており、あれから二日も経過しているので何としてでも更新せにゃーいかんと更新を思い立ちました

(というほど大袈裟なものでもありませんが…)

新聞でも取り上げていただいた効果もあり、東御市での展示会はおかげさまで盛況のようです。

ご来場いただきました皆様にはお礼申し上げますm(_ _;)m。

でっ、今日明日の土日がヤマ場でしょうか。

本日はギャラリートークを開催、今日明日はワークショップを開催。

ちょっと人手の想像がつきません。

因みに…

トークであたしは何を話せばいいのでしょうね(-o-;)?

緒先輩方のもの作りに対する熱く、崇高な姿勢を語られた後にあたしが語るべきことなんぞ何も残らないような気がします…


いやっ、ホント、トホホな輩なんですよ、あたしは…


ぐらいでしょうかね…

まっ、当って木っ端微塵に砕けて参ります…

でっ、話は変わりますが、先日UPした記事で「水曜どうでしょう」のことに触れましたが、後日杉並区在住のHさんより「長野でもやるぞ」というご指摘が。

そうです。


ABN 長野朝日放送 4月5日(火)スタート 毎週火曜 深夜1時15分~


となりました。

どうやら後日決まったようですね。

あたしが見た時には長野の“長”すら見当たらず、愕然としたものですが、いやっ良かった、良かった…



でもっ、放映15分も前から正座をしてお祈りはしたくないなぁ(-o-)ー


そもそもその時間に起きていることがツライ。

なので、録画を、

と思いきや、ウチの録画機には地デジチューナーが内蔵されていないので録画が困難。

さて、どうしたらいいものか…

①地デジ内蔵の新しい録画機を買う
②地デジチューナーを買って録画機につなげる
③テレビの方にはチューナーが内蔵されているのでテレビの画像出力を使って録画する
④面倒なので何もせずやり過ごす

①は一番外しませんが、出費が大きい
②は①より出費は抑えられますが、中途半端な支出もいかがなものかと
③はまだ実際にやっておりませんが、テレビから画像を出力したものを録画するのはなかなか面倒だという噂も…

でっ、結果④ですかね(-o-)…

まっ、まだ一月もありますからノンビリと考えます。



でっ、また話は変わりますが、

先日東御市の展示会のためカミさんが車を貸してくれたことへのお礼を記事にしたところ、

(-o-)「何で、わざわざ記事にしているの。直接いえばいいじゃない。好感度でもあげたいの?」

とツッコミが

(-o-;)「いやっ、その、よくあるじゃないですか、オスカーとかで受賞した俳優さんが“家族のおかげです”みたいな。そんな感じで公共の場でお礼を述べるのも良いかと…」


(-o-)「…… じゃ、そんな“賞”をとってから言いなさいよ」


(-_-;)「ハイ、頑張ります…」


こんなネタでも今日のトークで話せば少しはあたしらしさが伝わるのでしょうかね…




「木工家の家具展」
日時  開催中~3月13日(日)まで
    10:00より18:00まで
会場  東御市文化会館
     長野県東御市常田505番地1号
     TEL(0268)62-3700
 URL http://sun-terrace.jp/news.php
入場料 無料
出没日 3月6日(日)、9日(水)、12日(土)


イベント
①ギャラリートーク 3月5日(土)14:00より開催
②懇親パーティー  3月5日(土)16:00より開催  
③ワークショップ 
●ハシ削り
対象 :大人
開催日:3月5日(土)AM、6日(日)AM/PM、12日(土)AM/PM
参加費:500円
※整理券を発行しますので事前に申込み下さい。

鉋でシャコシャコやります!楽しいですよ、ハイ。

●くるみ割り
対象 :大人
開催日:3月6日(日)PM
参加費:3000円
定員 :5名
※技量等、後日確認いたしますので事前に申込み下さい。

コレはかなりのものを作ります、ハイ。

●竹トンボ
対象 :児童
開催日:3月5日(土)AM、6日(日)AM/PM、12日(土)AM/PM
参加費:200円
定員 :各回15名
※定員が設けてありますので事前に申込み下さい。

小刀でシャコシャコやります!楽しいですよ、ハイ。

ワークショップの申込み、お問合せ等は東御市文化会館までご連絡下さいm(_ _)m。


また、開催中におおはた雄一さんのコンサートもあります。

開催日時:3月13日(日)13:30より
開催場所:展示室前ロビー
入場料:無料

本日の一言

ビーイング系は好きな部類に入るもので…




本日はここまで
スポンサーサイト

● COMMENT ●

No title

木工家の家具展なかなかの内容でした。おでみつさんのコメントも観るものに伝わりましたよ。
信州国展で座れなかった椅子も裏の構造まで拝見いたしました。
アイディアの泥棒のようで申し訳ありませんでした。

賞金100万円の「椅子のある風景北の創作椅子展2011」
せめて入賞して家族で旅行の足しにしたいです。
http://www.rokkatei.co.jp/chair2011/index.html

No title

鉄人アーツさんへ

当日はわざわざ会場までお越しいただきありがとうございました。

あの時は…

すっかり舞い上がっちゃって何を話していたのか記憶がありません(-_-;)…

おそらく支離滅裂なことを発言していたのでしょう。

暖かいお心遣い感謝いたします。

当方の椅子で何か参考になることがあれば幸いです。

「椅子のある風景北の創作椅子展2011」 、良い結果が出るといいですね。

ご武運をお祈りいたします。

No title

おでみつさん自身も応募しませんか?
模型の郵送、提出だけですので簡単です。
北の大地に恩返しのチャンスです。
おでみつさんが大賞なら納得できます。
その時は先生と呼ばせていただきます。
おでみつ先生(かいけつゾロリのノシシ・イシシ風に呼ばせてもらいます)

No title

鉄人アーツさんへ

お誘いいただきありがとうございます。

「北の大地の恩返し」、コリは確かに心動かされる響きです。

いやっ、しかしっ、条件にある最大の難関、屋外仕様!

コレは、ハードルがものすごく高いですよ…

ウ~ムッ… しばし悩まないといけませんね…

しかし、“先生”はやめましょう、いやっ、ホントm(_ _;)m…


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://odemitsu.blog68.fc2.com/tb.php/965-ed75e6aa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

本日はギャラリートークは無事終了 «  | BLOG TOP |  » 本日は九州エリアについに…

プロフィール

おでみつ

Author:おでみつ
軽井沢にて木工制作業をしています。
2児の父です
カミさんが怖いです(-o-;)…

ホームページを開設してます。

お立ち寄りいただけましたら幸いですm(_ _)m。

工房 風緑木のHPへ

お問い合わせ

コチラにご質問、お問い合わせ内容をご記入下さい。

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。