topimage

2017-09

本日はいんすたやっておりますm(_ _;)m…

ということでっ、インスタやっておりますのでそちらをご覧いただけましたら幸いですm(_ _;)m…

“instagram”のページへ



本日はここまで

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

本日はここ二日の展示会情報 - 2011.03.08 Tue

ということでっ、ここ2日のことにつきまして…

当方、6日はワークショップ当番、7日は会場当番となりました。


3月6日。

さて、文化会館に行き、ワークショップ会場の準備を行い、さぁーバッチコイ!と。
DSCN0001_20110308090559.jpg

展示会場の方は朝からなかなかの来場者数が。
DSCN0003_20110308090618.jpg

朝イチから好調な動きです。

がっ、ワークショップは(-_"-;)…
DSCN0004_20110308090623.jpg

と思いきやっ、
箸作りの説明を受け、
(べっ、別に良からぬ企みをしているためボカシしているわけではないですよ(-o-;)、個人情報保護です、ハイ)
DSCN0006_20110308090630.jpg
シャコシャコ。
DSCN0012_20110308090638.jpg


実際にやられている方をみなさんご覧になると関心をお持ちになるようです。

断続的ではありましたがそれなりに動きがありました。
(この後画像がないのは撮っている場合ではなくなった証拠でございます、ハイ)。

展示会場の方はなかなかの盛況ぶりでして、かなりの来場者がありました
DSCN0017_20110308090648.jpg
数字の方はお伝えできませんが、正直驚いています。

これも文化会館のスタッフの皆様と11名の作家の皆様の地道な宣伝活動だと思います。

それぞれに皆様、広報関係、美術館から公共施設、スーパー、喫茶店、理容室、パン屋さん、本屋さんとホント様々な場所への宣伝活動を行われていました。

その成果がまさにこの数字に現れたのだな… としみじみ思いました。

もっとも残り1名のトホホ木工屋にはコネもつてもなく友人というものが存在しなかったため、大したことができなかったようです、ハイ。


3月7日。

明けて月曜(って、よくよく考えると日曜が“週始め”と言われるが、確か旧約聖書だと神様は6日かけてこの世をお作りになり、7日目を安息日として日曜をお作りになったような気が… だとしたら週始めは月曜では? などと横道に逸れてもうグダグダ(-_-;)…)。

本日は会場当番。

本日も頑張りますか(-o"-;)!
DSCN0020_20110308090658.jpg

一時間経過(-_-;)…
DSCN0021_20110308090712.jpg


いやっ、休み明けだったのですよ、

いやっ、朝から降雪だったのですよ、
DSCN0022_20110308090717.jpg

いやっ、私というキャラクターが災いしたのですよ、


結果_| ̄|○…



それなりにいらっしゃいましたが、“それなり”でしょうか…

スタッフからの「こんな天候ではしょうがないですよ」という暖かいお言葉が心を慰めてくれます(ToT;)…

しかぁ~しぃー、明日から風向き変わる(はず)です。

残り6日間一丸となり頑張る次第です、ハイ。

もっともあたしは12日の会場当番だけですが(-_-;)…


「木工家の家具展」
日時  開催中~3月13日(日)まで
    10:00より18:00まで
会場  東御市文化会館
     長野県東御市常田505番地1号
     TEL(0268)62-3700
 URL http://sun-terrace.jp/news.php
入場料 無料
出没日 3月12日(土)


ワークショップ開催

●ハシ削り
対象 :大人
開催日:3月12日(土)AM/PM
参加費:500円
鉋でシャコシャコやります!楽しいですよ、ハイ。

●竹トンボ
対象 :児童
開催日:3月12日(土)AM/PM
参加費:200円
小刀でシャコシャコやります!楽しいですよ、ハイ。

ワークショップのお問合せ等は東御市文化会館までご連絡下さいm(_ _)m。


また、開催中におおはた雄一さんのコンサートもあります。

開催日時:3月13日(日)13:30より
開催場所:展示室前ロビー
入場料:無料

本日の一言

そういえば昔は降雪にウキウキしたものでした…

フォトスタンドをパタリとするところが意味深でしたよね、ハイ。



本日はここまで
スポンサーサイト

● COMMENT ●

No title

いちどオデのワークショップに参加してみたいナ~
トホホ顔?で会場をうろつく様子を想像して
ニンマリしています。
盛況でよかったなぁ!ガンバガンバ。

No title

naominさんへ

コメントありがとうございます。


猫背で無駄な動きをシャカシャカして周りに迷惑をかけ、

あ、おまえ、もういいから…

と役立たずは退場となることを想像してはプレッシャーを感じ、

緊張の満面でやぅっているのですよ、ハイ。

何か“モクモク”っぽさがある展示会ですよ。

決して新作発表会のような堅苦しさはないです、ハイ

No title

mokumoku!
アルファビットになってしもうた。

モクモク、なつかしいね~!そういう感じいいね~。 
堅苦しいのはあんま好きじゃないから
(時々は、シャキッとするのにいいのかもしれんけど。)
ワークショップなるものは好きですな~

しつこいかもしれませんが
木の床に正座して、シャコシャコと傷などをなおしつつ
その姿が、さむらいオデになってたことが思い出されてウケる~
見に来た工場のお友達Sさんのセリフがまた可笑しかったなぁ。

No title

naominさんへ

コメントありがとうございます。

”モクモク”が一転してどえりゃーことになりそうです。

いやはや展示会の結末はどうなることやら…

No title

ゴメンゴメンナサイ~
地震がある1時間前くらいのコメントでした
のんきです。ぐわーん。^^;
我が家テレビつけっぱなしです。まだまだ余震などあるとおもうので
ご家族みなさん気をつけてくださいね。

No title

naominさんへ

コメントありがとうございます。

さきほど展示会から帰ってきました。

それなりに集客がありましたが、正直そんな話も今の状況を考えますととても記事する気分にもなれません。

時々合い間を見て喫茶室でテレビをみておりましたが、背筋が寒くなる思いです。

多分国民全員がブルーな気分だと思います。

あの惨状を見ると「一日も早い復旧を願います」なんてとても言えません。

ヘタするとマンガネタにありそうな東北地方は閉鎖されるのではないか、などと思っちゃいます…


とっ、つい矢継ぎ早につぶやいてしまいました。

失礼いたしました。

くれぐれも皆様お大事にされて下さい。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://odemitsu.blog68.fc2.com/tb.php/967-18bf1173
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

本日は開業以来の作業 «  | BLOG TOP |  » 本日はギャラリートークは無事終了

プロフィール

おでみつ

Author:おでみつ
軽井沢にて木工制作業をしています。
2児の父です
カミさんが怖いです(-o-;)…

ホームページを開設してます。

お立ち寄りいただけましたら幸いですm(_ _)m。

工房 風緑木のHPへ

お問い合わせ

コチラにご質問、お問い合わせ内容をご記入下さい。

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。