topimage

2017-07

本日はいんすたやっておりますm(_ _;)m…

ということでっ、インスタやっておりますのでそちらをご覧いただけましたら幸いですm(_ _;)m…

“instagram”のページへ



本日はここまで

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

本日は急に観に行きたくなったのです… - 2011.03.24 Thu

ということでっ、ここ数日の出来事を

①実は先日の土曜日に車のヘコミをパテで補修しておりました。
塗りつけてから1時間で硬化すると書かれておりましたが…

未だにブヨブヨです_| ̄|○

気温が上がらず、挙句には週明けの降雪に見舞われ、いつになったら進められるのか…

治るまで車は出動できません(-_-;)

と、トホホ気分満喫中です、ハイ。

②週末にデザインの学校に通っていた時の先生からメールをいただきました。
学校名と“工房”という文言を入れると比較的上位にヒットするようです。
その割にはあたしの知名度は低いですね(-_-;)…

ひょっとしたらトホホっぷりではなかなか有名なのか(-o-;)?

頂いた時には驚きと懐かしさとうれしさと…
上京した際にはぜひとも伺おうかと思っております、ハイ。

③現在作図中の日々ですが、今回も悪戦苦闘。
構造、意匠等はほぼ整理がついていて作図自体は問題ないのですが、材料の手配で行き詰まっています。

さて、どうしたものやら…

④一昨日、木工家の方にお越しいただきました。
当方なんぞより知識が豊富で遥かに木工暦も長いのに、

ヒジョーに紳士的なんですね。

物腰が柔らかく、話題性をたくさんお持ちで、ビシッと一本筋の通ったお方。

ものすごく有意義な時間が過ごせました。

私はこのように気が小さく、臆病なのでなかなか広く交流というものができないたちでして。

長野に来てから出来た人の輪なんてホント微々たる物です。

ですからこういう風に縁ができていくこと、人の輪が広がっていくことがホントうれしいことです。


⑤その作家の方に映画を紹介する機会がありまして…

「ライト・スタッフ」「レナードの朝」「パッチ・アダムス」「プリティ・リーグ」「ショシャンクの空に」等々…

(さて、共通項はなんでしょう?)

何だか映画熱がフツフツと沸いてきましたか…

最近映画を見てませんね。

いやっ、時々家族とネットで調べて車を出して20分くらいかけて最寄の佐久市にあるアムアムというキレイでいくつも映写室のある映画館で最新の作品を観に行きますよ。

でもやりたいのは、


気の合う友人と、

ぴあで調べて、

電車を乗り継いで、

一時間以上かけて、

遠くの町にある、

小汚くて一つしか映写室のない映画館で、
(昔はコレが当たり前)

なつかしの作品を観たい!


のです。

でっ、映画を観た後の感想などを酒の肴に駅前にある小さな居酒屋なんかで一杯やったりするのです。

ホント、「クレージーキャッツ」シリーズとか観に行きたくなったなぁ…



本日の一言




大井町にあった大井武蔵野館でクレージキャッツ特集を観ましたっけ。

あの後入ったメキシコ料理店(観たのが「クレージーメキシコ大作戦」だったため…)で飲んだテキーラの味はまた格別で盛り上がったものでした…

そうだ、みんな「クレージー」観れば元気が出ますよっ、ハイ。

本日はここまで
スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://odemitsu.blog68.fc2.com/tb.php/976-6ba9ff81
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

本日はつい口に出るのです。 «  | BLOG TOP |  » 本日は考えるべき問題だと思います

プロフィール

おでみつ

Author:おでみつ
軽井沢にて木工制作業をしています。
2児の父です
カミさんが怖いです(-o-;)…

ホームページを開設してます。

お立ち寄りいただけましたら幸いですm(_ _)m。

工房 風緑木のHPへ

お問い合わせ

コチラにご質問、お問い合わせ内容をご記入下さい。

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。