topimage

2017-07

本日はいんすたやっておりますm(_ _;)m…

ということでっ、インスタやっておりますのでそちらをご覧いただけましたら幸いですm(_ _;)m…

“instagram”のページへ



本日はここまで

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

本日はクローバーとあたしの関係 - 2011.04.09 Sat

ということでっ、

カミさんが某通販サイトニ○セ○より扉付きの収納箱を購入。

木工屋の妻ということもあり、手際良く組み立てていたのですが、コレが難問に。

側板(あっ、側方の板っちゅーことです)と天板を組もうとしたのですが、糊付けなんですね。

締め付け円盤で引き寄せる(簡単にいうとドライバーでその金物を廻すとググッと合い方を引き寄せる構造)構造にはなっていますが、やはりそれごときでは完全には接着できず、隙間が発生。

そこでっ、伝家の宝刀、ベッセイクランプのご登場。

ググッをグリップを廻せば、あっという間にバシッと接着!

当家での問題は解決しましたが、さて、クランプのないご家庭ではどうされているのでしょう(-o-;)?
DSCN0002_20110409090158.jpg

そういえば以前もにたようなことがありましたね(その時の経緯はコチラより)

あれから二年が立とうとしておりますが、この世界はあいかわらずのようです(-_-;)…


室内で育てているクローバー。

よくよく見ると…
(右側じゃなくて左側ですよ)
DSCN0003_20110409090209.jpg

運をもらっているのか、ここで運を使い切っているのか(-_-;)…

昨年秋に買ったホイールを携えてイエローハットへ。

店員さんに相談したら、

残念ながら…

と。

車に合わずジャンク行き。

_| ̄|○…

半年近くワクワクしながら待っていたのにこのオチは…

今の時期は夏タイヤに履き替える時期のため、中古市場は品薄。

合うホイールもございません。

やっぱりクローバーで運を使い果たしたのでしょう(-_-;)…

ホント、いつ立ち直れるか分からないくらいショックです、ハイ。


本日の一言

私も木、いやっ、気を取り直しにドライブにでも行きますか…




本日はここまで
スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://odemitsu.blog68.fc2.com/tb.php/987-6bc52bd8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

本日は人並みの庭にしたいのです «  | BLOG TOP |  » 本日はホームページを解析すると…

プロフィール

おでみつ

Author:おでみつ
軽井沢にて木工制作業をしています。
2児の父です
カミさんが怖いです(-o-;)…

ホームページを開設してます。

お立ち寄りいただけましたら幸いですm(_ _)m。

工房 風緑木のHPへ

お問い合わせ

コチラにご質問、お問い合わせ内容をご記入下さい。

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。